2008年09月21日

RICOH  Caplio R5

RICOH  Caplio R5



最近まで使ってた、RICOH(リコー)の Caplio R5 ピンクカバーモデル。

事務所の机から落下して、レンズが戻らなくなっちまった。

落ちた日の深夜まで頑張って動いてたんだけどね。

モーターが「ガ〜〜〜〜〜」っと回りっぱなしで、動かなくなりました。

とほほ、、、

RICOH  Caplio R5



RICOH(リコー)の Caplio R5の操作面。

ボタン操作するとき握りがゆるくなるのが、ちょっと使いづらかったかな。



急遽、中古を探して見つけたのが、この次のモデルのCaplio R6が1万5千円!!!

しかもブラックボディ。 即買いでしたw

RICOH  Caplio R5



もうだんぜん使いやすいです。

ボディも薄いし、しっかり握れるし、液晶がだんぜん大きくキレイだし、

以前は富士フィルムのファインピクスが好きだったけど、

もうしばらくはリコーでしょうね。


カメラは常に持ち歩いて、バシバシ!スナップ写真撮ってます。

カメラを選ぶポイントは、広角レンズと接写。

RICOH(リコー)の Caplio Rシリーズだと、

広角28〜200ミリで、1センチで接写できるんです。スゴイ!!



でも最近、24ミリ広角とか出て来て、また物欲湧いてます。




Posted by Nori at 10:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

SEO対策済みテンプレート

削除
RICOH  Caplio R5
    コメント(0)